脳の活性化

英会話を習い始めました。


私は70代の女です。
物忘れが激しい私が今から何ができるだろうと
思ってました。

でも物忘れを気にしてたら、
何にも出来ないなってのも気づいて。。


それで思い切って英会話を選択しました。


英会話って、もちろん英単語を覚えないと
いけませんから、物覚えが悪くて困ることは
あります。


でも、TOEICとか英語のテストをする訳ではなく、
会話が目的ですから、要は度胸!女は度胸!!


思い切って口に出していたらいい訳で、
言葉が間違ってたとしても、相手に気持ちを
ぶつけてやればいいんだって思ってます。


英会話は始めてまだ一ヶ月くらいですが、
ちょっと気持ちが前向きになった気がします。


正しい単語は出なくても、ワーッて言って
しまえば伝わるもんよね。


何事もチャレンジって思ってます。


とはいうものの、単語は覚える努力をしてて
単語帳をいつも手元に置いています。


それと文法も大切ですね。


This is a pen.
という文法はわかるんですが、
疑問文がまだよくわからない。。。。


会話って質問が大切じゃないですか。
質問は疑問文なんです。


質問できないから、なかなか会話が
思うように出来なくて困ってます。


今は勢いだけで会話してますが、
いつかどんどん質問できるように
なりたいと思います。